たかむら耳鼻咽喉科

耳・花・喉・アレルギーのクリニック 096-382-8700

コンテンツ

  • 医院紹介
  • 診療案内
  • アクセス
  • 施設・スタッフ
  • もぐらタイムズ
  • 病気かな? と思ったら
  • よくあるご質問

最新の記事

月別記事一覧

カテゴリー別記事一覧

職員募集

診療時間のご案内

 
9:00
~12:30
14:30
~18:30
あり
あり
あり
あり
あり
なし
あり
あり
あり
あり
あり
9:00~15:00
日/祝
なし
なし
診察日
休診
の診察時間は14:00~15:00です。

もぐらタイムズ

もぐらタイムズ

熊本の耳鼻咽喉科トップ > もぐらタイムズ
ブログ内の検索はこちら
Posted:2018.01.10 | Category: 雑談

1月の予定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月10日~11日 院長不在
特に診療時間の変更などはございません。
待ち時間が長くなることがあるかもしれませんが、ご了承ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週末の話になりますが、1月6日は熊本の耳鼻科の新年会のようなものがありました。

今年は結構参加者が多く、80人以上集まったそうです。
以前にも書きましたが、熊本大学の耳鼻科は昨年新教授が就任され雰囲気もだいぶ変わりました。

DSC_1967.JPG
全員耳鼻科医



1次会はホテルで行われ、まぁ普通の格式ばった感じで進行。
席順は最初から決まっていたのですが、私は大学病院の若手~中堅くらいの耳鼻科医たちと同席。
これだけの耳鼻科医が集まる機会もなかなかないので、色んな人とお話して過ごしました。


去年まではここで終了でしたが、今年はその後に2次会。
20人ほど集まって近くのお店でひたすらワインを飲んでました。


そこでは熊本大学教授と耳鼻咽喉科医会会長の間に挟まれるというなかなか素晴らしい位置で、真面目な話からバカ話まで楽しい時間を過ごしました。



開業医と大学病院を含めた総合病院の医師は、どうしても距離が開いてしまいがち。
こういった場所はお互いの人となりや考え方などを知ることができるいい機会です。



最終的に全員顔真っ赤でしたけど(^-^;

熊本市耳鼻咽喉科 たかむら耳鼻咽喉科
〒862-0926 熊本市東区保田窪5丁目10-26  ■診療時間 ●月~火・木~金/9:00-12:30 14:30-18:30 ●水曜日/9:00-12:30 ●土曜日/9:00-12:30 14:00-15:00  ■休診日 日曜・祝祭日