たかむら耳鼻咽喉科

耳・花・喉・アレルギーのクリニック 096-382-8700

コンテンツ

  • 医院紹介
  • 診療案内
  • アクセス
  • 施設・スタッフ
  • もぐらタイムズ
  • 病気かな? と思ったら
  • よくあるご質問

最新の記事

月別記事一覧

カテゴリー別記事一覧

職員募集

診療時間のご案内

 
9:00
~12:30
14:30
~18:30
あり
あり
あり
あり
あり
なし
あり
あり
あり
あり
あり
9:00~15:00
日/祝
なし
なし
診察日
休診
の診察時間は14:00~15:00です。

もぐらタイムズ

もぐらタイムズ

熊本の耳鼻咽喉科トップ > もぐらタイムズ
ブログ内の検索はこちら
Posted:2017.06.14 | Category: 雑談

梅雨なのにあまりジメジメしない暑さが続いていますが、、、



8月6日グランメッセ熊本
「熊本震災復興チャリティー DREAM is SUPER☆RINGS~心と力で繋ぐ復興~」



というイベントが開催されるそうです。


プロレスのイベントですね。


プロレス自体のマッチメークもかなり有名な選手が揃っていますが、なんといっても注目は...




小橋建太と蝶野正洋のトークバトル!!



蝶野正洋選手は年末の『笑ってはいけない...』でもお馴染みの通称"黒のカリスマ"。



小橋建太さんは私の日本プロレス史において5本の指に入る超名レスラー。



腎臓がんを患い、腎臓摘出手術を受けてからも復帰するという凄まじいレスラーです。
この辺を語りだすととんでもなく長くなるので、止めときますが(*_*;

11_shiozaki.jpg
"剛腕"と呼ばれたこの腕!

186cm120kgで腕回りが54cmあったという...(・_・;)



ちなみに手前が小橋建太さんで、奥は潮崎豪選手。

潮崎選手は熊本県熊本市出身で、私と同じ中学校卒業です。





さらにゲストとしてボクサーの辰吉丈一郎さんの名も!!


私、大学時代にボクシングもしていたので、これも熱い!!





前にちょこっとF1がらみの話題を書きましたが、私がモータースポーツ好きになった原因はプロレスからなんです。



というのも、私が小学生~高校生の頃、日曜日の全日本プロレス中継が夜中に放送されていたのですが、その前にF1の放送があっていました。




確かF1が23:30くらいからで、プロレス中継が2:00くらいだったかな~




なのでプロレスを観るために夜更かししながら暇つぶしにF1も観ていたらF1もハマってしまったわけです。




その当時はミハイル・シューマッハとデーモン・ヒルが激しいチャンピオン争いをしていました。


調べてみると1994~1996年ですね。




もう20年以上前か...(・_・;)




そしてその当時の全日本プロレスといえば"四天王プロレス"の全盛期。



三沢光晴、川田利明、田上明、そして小橋建太の4人が一時代を築いていました。



さらにスタンハンセン、スティーブウィリアムス、ゲーリーオブライト、ジョニーエース、ベイダーなどの外人プロレスラーもスター揃い。





この当時の三沢vs川田、三沢vs小橋のタイトルマッチはプロレス史に残る超名勝負ばかりです。





そしてライバルの新日本プロレスは確か土曜日にテレビが放送されていました。
(記憶が微妙に間違っているかもしれませんが(・_・;))




全日本プロレスの"四天王"に対して当時の新日本プロレスの中心は"三銃士"
武藤敬司、橋本真也、そして蝶野正洋です。




特に武藤敬司選手は入場シーンから技の一つ一つまでとにかくカッコよかった。




UWFとの抗争、武藤敬司vs高田延彦の名勝負やnWoの日本上陸までこちらもかなり盛り上がっていた時代です。




橋本真也さんは熊本のパチンコのCMに出演していましたが、その撮影の時に会いにいってサインを貰ったりもしました。



もう亡くなって10年以上...




そして三沢光晴さんは小橋建太と並んで、間違いなく日本プロレス史で5本の指に入る名レスラーだと思っていますが、三沢さんはリング上の事故で亡くなりました。



それが2009年。



同時期から小橋建太さんも怪我による欠場が多くなり、プロレス界全体が低迷。
散々もてはやされた格闘技ブームもあっという間に終焉を迎えました。




その頃からあまりプロレスを観なくなって、毎週必ず買っていた『週刊ゴング』も買わなくなりました。





大きな大会は時々見ていましたが、なかなか会場に足を運ぶまでは至らずでしたが、今回のイベントはかなり熱い!!




プロレス愛(ラブ)が再燃してきそうだ!!




8月6日の予定を見てみると!!




...厳しそう(:_;)

熊本市耳鼻咽喉科 たかむら耳鼻咽喉科
〒862-0926 熊本市東区保田窪5丁目10-26  ■診療時間 ●月~火・木~金/9:00-12:30 14:30-18:30 ●水曜日/9:00-12:30 ●土曜日/9:00-12:30 14:00-15:00  ■休診日 日曜・祝祭日