たかむら耳鼻咽喉科

耳・花・喉・アレルギーのクリニック 096-382-8700

コンテンツ

  • 医院紹介
  • 診療案内
  • アクセス
  • 施設・スタッフ
  • もぐらタイムズ
  • 病気かな? と思ったら
  • よくあるご質問

最新の記事

月別記事一覧

カテゴリー別記事一覧

職員募集

診療時間のご案内

 
9:00
~12:30
14:30
~18:30
あり
あり
あり
あり
あり
なし
あり
あり
あり
あり
あり
9:00~15:00
日/祝
なし
なし
診察日
休診
の診察時間は14:00~15:00です。

もぐらタイムズ

もぐらタイムズ

熊本の耳鼻咽喉科トップ > もぐらタイムズ
ブログ内の検索はこちら
Posted:2017.06.02 | Category: 医療系のお話 学会

さぁ今日から小児耳鼻咽喉科学会です。

ホテルから20分ほど歩いて会場の宇都宮総合文化センターに到着。

DSC_1512.JPG
宇都宮もえらくいい天気ですが...参加人数、やっぱ少ない


まぁ前回の日本耳鼻咽喉科学会総会が多すぎたので、ギャップは仕方ない。



しかし耳鼻科医ばかりの学会と違って、普段と違う発見が色々とあります。


小児科の視点と耳鼻科の視点からいろんな病気を見ることができる貴重な場です。
(もちろん両方の視点を持っているのが理想なんですが)



同じ状態の患者さんを診ても小児科医と耳鼻科医では診断が違ってくるという論文もあり、考えさせられます(*_*;
(これは今度詳しく書こうかと思っています)




休憩中、ドリンクコーナーにはこんなものも
DSC_1516.JPG

栃木県の名物らしいです(^^)
初めて飲んだのですが、あんまり牛乳感がなくてサッパリ系。

牛乳苦手な子にはいいかもですね(^◇^)



そして19時までみっちり勉強してやはり夕食はこれ

DSC_1517.JPG
小食な私はこれで腹いっぱいです(*´з`)


明日は学会が終わったらすぐに羽田に向かい熊本へ帰らなきゃいけないので、今日のうちに食べときました。
(明日はホントに最終便ぎりぎりなんです(-.-))



というわけで明日も早起きして頑張ります!!

熊本市耳鼻咽喉科 たかむら耳鼻咽喉科
〒862-0926 熊本市東区保田窪5丁目10-26  ■診療時間 ●月~火・木~金/9:00-12:30 14:30-18:30 ●水曜日/9:00-12:30 ●土曜日/9:00-12:30 14:00-15:00  ■休診日 日曜・祝祭日