たかむら耳鼻咽喉科

耳・花・喉・アレルギーのクリニック 096-382-8700

コンテンツ

  • 医院紹介
  • 診療案内
  • アクセス
  • 施設・スタッフ
  • もぐらタイムズ
  • 病気かな? と思ったら
  • よくあるご質問

最新の記事

月別記事一覧

カテゴリー別記事一覧

職員募集

診療時間のご案内

 
9:00
~12:30
14:30
~18:30
あり
あり
あり
あり
あり
なし
あり
あり
あり
あり
あり
9:00~15:00
日/祝
なし
なし
診察日
休診
の診察時間は14:00~15:00です。

もぐらタイムズ

もぐらタイムズ

熊本の耳鼻咽喉科トップ > もぐらタイムズ
ブログ内の検索はこちら
Posted:2017.05.22 | Category: 医療系のお話 学会

学会から無事帰ってきました!
1、2日目はその日のうちに書きましたが、ちょっと間があいてしまいましたm(__)m


3日目も快晴。朝6時に起床し、7時には出発。ホテルから会場まで歩くと普通に汗ばむ陽気です。

DSC_1477.JPG
原爆ドームが遠くに見えますね。


会場は土曜日ということもあり、さらに人数が増えた感じです(-.-)

DSC_1479.JPG
2日目の記事で書いた企業展示ブース。本当にモーターショーのようでしょ。


また講習を聞きまくります。


特別講演として阿川佐和子さんのお話もありました。
最近ニュースを賑わしていましたが、ご本人からほんの少しだけその話も(^^)
やはりお話は非常に上手。『聞く力』という題名で、阿川さんの著書と同じ題名でしたが、『話す力』も抜群です。


話の途中で一瞬ビートたけしさんのモノマネをされたのが個人的にはヒットでした(^^)



そのあとも18時くらいまで講習を聞いて終了。



1500人以上はいたかと思われる耳鼻科医が一斉に帰路につきます。
タクシー乗り場には軽く100人以上の行列(*_*;


仕方なくしばらく歩いて別の乗り場でタクシーに乗り込みます。


駅でもみじ饅頭やらお土産を買いこみ、自分用にちょっと広島のお酒も(*´з`)

新幹線に乗り込みやっと一息。

あまり広島グルメを楽しめなかったので、ここで少しだけ。

DSC_1486.JPG
あなご飯と手羽先



20時過ぎに熊本着。

家に着いたら荷物を片付ける気力もなく、ぐったり。


非常にためになる学会でしたが、とにかく人が多かった。

席をとるためにめっちゃ力を使いました。



疲れた分最新の知識も吸収したし、最新の医療機器の情報も得ましたので、これからどんどん診療に反映させていきますよ(^^!!

熊本市耳鼻咽喉科 たかむら耳鼻咽喉科
〒862-0926 熊本市東区保田窪5丁目10-26  ■診療時間 ●月~火・木~金/9:00-12:30 14:30-18:30 ●水曜日/9:00-12:30 ●土曜日/9:00-12:30 14:00-15:00  ■休診日 日曜・祝祭日