たかむら耳鼻咽喉科

耳・花・喉・アレルギーのクリニック 096-382-8700

コンテンツ

  • 医院紹介
  • 診療案内
  • アクセス
  • 施設・スタッフ
  • もぐらタイムズ
  • 病気かな? と思ったら
  • よくあるご質問

最新の記事

月別記事一覧

カテゴリー別記事一覧

職員募集

診療時間のご案内

 
9:00
~12:30
14:30
~18:30
あり
あり
あり
あり
あり
なし
あり
あり
あり
あり
あり
9:00~15:00
日/祝
なし
なし
診察日
休診
の診察時間は14:00~15:00です。

もぐらタイムズ

もぐらタイムズ

熊本の耳鼻咽喉科トップ > もぐらタイムズ
ブログ内の検索はこちら
Posted:2017.03.06 | Category: お知らせ 医療系のお話 耳

花粉症も最盛期を迎えている今月の予定です。

3月8日(水) 他院での診療のため、副院長不在
3月20日(月) 春分の日 休日当番医 9:00~17:00

となっています。
相変わらず他院によく呼ばれております(^-^;



そして私の突発性難聴ですが、結論から言いますと、しっかり治ったようです。

時々ふと違和感があるような感じもありますが、無視しています(*´з`)

聴力検査もしっかり正常になりましたから、問題ないでしょう!
お薬もきっちり飲みきり終了となりました(^^)/

あとはまた悪くならないように祈るばかりです。


前にも書きましたが、自分の専門の病気になるとは、、、
特に低音障害型突発性難聴と言われる病気は突発性難聴の中でも1割弱程度。
突発性難聴の発症は10万人に60人程度(2012年調査)。


ちなみに耳鼻科医は日本に約9000人。
ということは、単純に計算すると突発性難聴になった耳鼻科医は日本にいても数人程度。
低音障害型突発性難聴となるとほとんどいないでしょう。


『日本で一番突発性難聴の気持ちが分かる耳鼻科医』とでも名乗ろうかな(^-^;

熊本市耳鼻咽喉科 たかむら耳鼻咽喉科
〒862-0926 熊本市東区保田窪5丁目10-26  ■診療時間 ●月~火・木~金/9:00-12:30 14:30-18:30 ●水曜日/9:00-12:30 ●土曜日/9:00-12:30 14:00-15:00  ■休診日 日曜・祝祭日